サワディーカプ雄より、どうでもいいお知らせ

サワディーカップ!
皆様、あたいをお忘れか?
タイでの生活を終え、東京の上野周辺で暮らしているサワディーカプ雄39歳です。

誰?いま、パンダっつったの!!
panda-214260_1280

本日は、どうでもいいお知らせを致します。
タイ移住を検討中の方々に、まったくもって役に立たなかった「サワディーカプ雄のタイ移住日記」と同等、いや、もしかしたら、それ以上に何の役にも立たない「ポポスケのフィリピン留学に行ってみた」が、本日より期間限定で始まります。

ええ、期間限定なんてシャレた響きを使ってみましたが、ポポスケのフィリピン留学は1ヶ月間のチョー短期。しかも、私がタイで出会った日本人のトモダチなので賢いはずもなく、ちょっとだけ書いてもらった結果、解読の難易度が東日本1だったので、ポポスケから私がヒアリングし、それをブログにする歪な形式でお届けします。

だってさ、「色々と足りないものが出て来たから日用品を買いに行った」って言うから、「何買ったの?」って聞いたら「のど飴」って…。
のど飴って、日用品?

なんだろ、日本語がダメなのかな、脳ミソがイッちゃっているのかな、よく分からないけれど、人間性は悪くはないんです。良くもないけど。そんな「ポポスケのフィリピン留学に行ってみた」を、本日より1ヶ月、全10回でお届けします。
何卒よろしくお願い致します。

え?あたくし?
上野動物園に収監されるまでは、実家のある岩手で生活をしておりました。
帰省の直前に「実家に帰るのも久しぶりだから」と、東京の若者向けショップでニット帽を購入し、どの被り方が若々しく見えるのか?を研究しながら帰ったのですが、中学生の甥がニット帽姿の私を見るなり、嬉しそうな顔で言いました。

「カプ雄おんちゃん、嘘の戦争に出ている園長先生みたい!」
嘘の戦争?園長先生?
誰のことなのか分からずに、調べて仰天。大杉漣、65歳。

でも、その甥を中学まで迎えに行った時に、甥の同級生が言いました。
「おめえ、兄ちゃんいたの?」

何て可愛らしい子!!!!ウチへ連れてらっしゃい!!!

要するに、私は相変わらずです。
近いうちにまた、タイへ行きたいと思っております。

B15C381F-E0BB-4701-9EEB-84EBDB7E30E3

★──────────────────────────────────

| “サワディーカプ雄のタイ移住日記” の一覧はこちら       
| 

★───────────────────────

最近は谷中銀座にばかり行ってます。