ハワイ旅行にかかる費用

新婚旅行や家族旅行、卒業旅行など、ハワイは様々な旅行先として人気のあるところです。暖かい南国の気候と青い海の広がるビーチ、料理など、ハワイには世界各国から旅行者が集まってきます。そんなハワイ旅行に行くには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

旅行にかかる費用には、まず最初に航空券代があります。ハワイまでの航空券は、タックスやガス代などすべて込みで、約10万円弱程度になります。ただし、ビジネスクラスだと20万円、ファーストクラスだと40万円ほどになります。

ハワイに到着したら、滞在中宿泊するホテルが必要になります。ハワイでのホテル代は、ホテルのランクによっても変わってきます。5スターのレベルの高いところだと1泊6万円前後となりますが、ホテルの質よりも金額を優先する場合には、1泊2万円ほどから探すことができます。

また、アメリカに観光目的で入国する場合には、ESTAの申請が必要になります。ESTAの申請はオンラインで簡単にすることができますが、申請料金が5000円ほどかかります。

海外旅行に行く際には、海外旅行保険も欠かすことができません。海外旅行保険の金額は、おおよそ1500円から5000円ほどで5日前後の保証を受けることができます。

それ以外にも、現地での食費や観光にかかる費用、お土産代なども前もって準備しておくとさらに安心です。

ハワイ