オーストラリアでの仕事探し情報

オーストラリア農場

オーストラリアでの仕事探しは、求人も多いことから、職種にこだわることがなければ比較的簡単に仕事を見つけることができます。

オーストラリアには日系の企業や日本食レストランも数多くあることから、英語力に自信がなくても簡単に仕事を見つけることができるようです。オーストラリアで求人の多い職種は、レストランでのキッチンやホールスタッフ、ファーム、ツアーガイド、免税店やお土産屋さんでのアシスタント、留学関係などのオフィスワーク、グローサリーストアでのキャッシャー、ベビーシッターとなっているようです。

オーストラリアは自然が豊かであることから、収穫の時期になると、ファームでのピッキングの仕事も多くあるようです。

仕事探しの方法は様々ですが、手っ取り早いのはやはりインターネットでしょう。オーストラリアでの仕事情報を検索すると、求人情報が意外と簡単に見つかります。どうしてもインターネットに接続する環境がなかったりなどから、インターネットで求人情報を見つけることができない場合には、現地で発行されている日本人向けの情報誌や現地の新聞の求人コーナー、口コミや知人からの紹介、求人を出しているお店に直接レジュメ(履歴書)をもって行く、という方法があります。

オーストラリアでの給料は日本よりもやや高く、時給1000円から15000円が平均となっているようです。