【カナダ移住体験談:グランビルアイランドへ】

先日、家族でグランビルアイランドに行ってきました。グランビルアイランドは、バンクーバーにあるグランビル橋の下にある小さな半島で、様々な食べ物や手作り雑貨、手芸品などのお店が並んでいます。グランビルアイランドは、バンクーバーに行ったらぜひ訪れたい場所のひとつです。

グランビルアイランドには、子供のための建物もあり、入口は大人サイズの入り口の横に、子供が通れるくらいの小さなサイズのキッズエンターもあります。キッズコーナーに並ぶのは、木の素材で作られたおもちゃやロボット、子供用品などが並んでいます。グランビルアイランドのキッズコーナーの良いところは、並んでいるお店や建物全体が子供目線で作られているので、子供と一緒に歩くだけでも楽しいのです。

お店の中のひとつには、子供のヘアカットのお店もあり、子供が楽しみながらヘアカットをしてもらうことができます。座る椅子は、車の形で、座っているだけでも楽しいのでヘアカットもスムーズにしてもらえるという訳なのです。

子供はあちこち触り、すぐにべとべとになります。公共のバスルームに手を洗いに行くと、高さがあるので子供を抱きかかえて手を洗うという大変なことになるのですが、グランビルアイランドのキッズコーナーにある手洗い場所は子供サイズなので、袖さえまくってあげれば、子供が自分で手を洗うことができるのです。

また、キッズコーナーを離れて別の建物に入ると、ビーズや手芸品の材料などが並んでいる建物もあります。ビーズなどを使って手芸を楽しむ人には見逃せない場所です。

食べ物が集まる建物に行っても、並んでいる食べ物が美しくて、とてもおいしそうに見えます。(本当においしいです)グランビルアイランドに並んでいるお店はどれもこだわりを持ったお店なので、たえだ単に食べ物や雑貨を売るだけでなく、買い物をする人が楽しめるようになっているのです。

ひとつだけ注意したいのは、あれもこれも欲しいものを買っていると高くなるので、前もって買いたいものを決めておきましょう。

20160522_174719862_iOS