【カナダ移住体験談:風邪にはオレガノオイル】

以前から、風邪をひいたらオレガノオイルが良いというのを聞いていたので、風邪をひいたのをきっかけに早速使ってみました。

オレガノオイルはネイチャーズフェアのような、ナチュラル系のお店で買うこともできますが、グローサリーストアにも売っていました。ちいさな瓶にはいって$5から$15くらいでしょうか。種類はいろいろですが、できるだけナチュラルな過程で作られたものを選ぶと良いそうです。

オレガノオイルは、喉が痛いなと思った時に口の中に一滴垂らすと良いそうです。

早速試してみたのですが、感想は、「うえー、ゲホゲホ」といった感じです。

刺激が強いので、水に数的垂らして飲む人もいるようです。口の中に行ってきたらすと、一気に口の中が辛くなり、むせ返るのですが、不思議なことに、その後は喉の痛みがよくなりました。

オレガノオイルは風邪のひき初めに良いそうで、カナダ人でもオレガノオイルで風邪の季節を乗り切るという人も多いようです。

ただし、オレガノオイルは喉の痛みを解消してくれますが、完全に風邪菌をやっつけてくれる訳ではないので、喉の痛みが落ち着いても安心はできません。風邪が流行る季節は、こまめな手洗いとうがいを欠かすことができません。

オレガノ