カナダでビジネスを始めるコツ

カナダには、留学やワーキングホリーデー、様々な目的で渡航してくる人がいます。中には、カナダでビジネスを展開したくて移住してきたという人もいるかもしれません。

カナダでのビジネスの展開は、ビジネスの内容にあったライセンスなどを取得することももちろん重要ですが、さらにビジネスを発展させていくためんいは「コネ」がとても重要となってきます。

例えば、カナダでレストランを開業する場合、集客のために大切なのはメニューやお店の雰囲気だけではないのです。勿論、お店の印象も大切ですが、その前に大切なのは「集客力」です。開業したレストランを発展させていくためには、まずはより多くの人にレストランの存在を知ってもらう必要があります。

また、レストランを開業する地域で人気のあるレストランをチェックし、そこのオーナーと仲良くなることも重要です。人気のあるレストランには、お客さんが沢山きます。また、そんなレストランのオーナーは沢山の人を知っています。時々、人気のあるレストランのオーナーを自分のレストランに無料で招待して、喜んでもらうと、次に他の人がどこか良い日本食レストランはないかと聞いた時に、自分のレストランを思い出してもらうことができるのです。

沢山の人を知っている人に自分のビジネスの良さを知ってもらうことで、より多くの人にお店に来てもらうことができるのです。

寿司