【カナダ移住体験談】ハロウィーンのコスチュームはどこで買う?

カナダでのハロウィン準備

ハロウィンまで約1週間となりました。この時期になると、ハロウィーンの準備のラストスパートになります。パンプキンの準備をしたり、コスチュームの準備をしたり、家のデコレーションの準備も始まります。
子供たちはハロウィンに着るコスチューム選びを楽しみ、大人たちは、Trick or treatでやってくる子供たちのためにお菓子などを用意します。

コスチュームを買う場所

ハロウィンのコスチュームは、この時期になると「どこでも買える」と言っても大げさではないほど、あちこちで見られます。衣類やおもちゃも売っているグローサリーストアでは、ハロウィンのコスチュームも売っています。また、ドラーストア(100円ショップ)でも、コスチュームやコスチュームに使うことができるアイテムなんかを売っています。

コスチュームに凝る人は、グローサリーストアなどではなく、コスプレのお店に行く人もいます。最近、オープンしたハロウィンのお店があるのですが、そういったお店に足を運ぶことで、人とはちょっと違うコスチュームを手に入れることもできます。毎年この時期になると、コスプレのお店がハロウィンの宣伝をしています。こういったコスプレのお店はこの時期には大繁盛だと思うのですが、ハロウィン以外の季節にはどうしているのか、ちょっとした疑問です。

去年のコスチューム

年によっては、去年のコスチュームを使うことができることもあります。ただし、子供はいきなり成長するので、ある時突然着られなくなってしまうこともあるので、要注意です。
着られなくなってしまったコスチュームは、ハロウィンの前の時期であれば、ローカルのサイトやガレージセールで売ることもできます。古いコスチュームを売って、新しいものを購入するという方法もあるのです。

中古のコスチュームを探す

ハロウィンのコスチュームは、ローカルの売買のサイトなどで、中古のものを安く買うという方法もあります。特に、子供のサイズは、ハロウィンンに一度来ただけものもなども多いことから、割と状態も良いのです。ローカルな方法で手に入れることにより、コスチュームにかかるコストを最小限に抑えることができるのです。

コスチューム