【カナダ移住体験談:カナダでカヤック】

カナダでカヤックができる場所

カナダというと、海や湖でカヤックを楽しむ人も多くいます。カヤックといっても、特別なスキルは必要なく、ボートをこぐことができる体力さえあれば楽しむことができます。カヤックを楽しむことができるのは、海や湖など、ビーチのある場所であれば、たいてい楽しむことができます。波が強いとカヤックもこぎにくくなるので、どちらかというと湖の方がお勧めです。

カヤックはどこで手に入れる?

カヤックは、ホームセンターなどに行くと購入することができます。金額は様々ですが、一人用の小さいものでしたら$100(1万円前後)にて購入することができます。また、高額なものだと、7万円から10万円ほどするものもあります。

カヤックは、購入してマイカヤックを使うこともできますが、多くのビーチでは、レンタルもあります。カヤックを使う場合には、ライフジャケットが必須になりますが、レンタルであれば、ライフジャケットも同時に借りることができます。レンタルだと、1時間で3000円から4000円ほどで借りることができます。

カヤック購入VSレンタル

カヤックは、頻繁に使う人は、長い目で見たら購入したほうがお得です。ただし、カヤックを購入すると、カヤックを楽しむだけでなく、使っていない冬の間も定期的にチェックをして手入れをしなくてはいけません。安全に使うためにも、定期点検は大切なものです。

その点レンタルであれば、カヤックを使いたい時にビーチに行き、必要な時間だけレンタルすることができるので、カヤックを運ぶ手間も省け、気軽にカヤックを楽しむことができます。ただし、頻繁に使う場合には、レンタル料金がかさんでしまうので、購入したほうが経済的な場合もあります。

カヤック