モントリオール旅行では見逃せないOld Montreal

モントリオール旅行で欠かすことのできないスポットは、Old Montrealです。モントリオール旅行でOld Montrealに行かない人はいないといっても大袈裟ではないほど有名な観光地です。

Old Montreal

Old Montrealは、モントリオールの中でも特に有名な観光地で、バスもしくはメトロにてアクセスすることができます。メトロを利用すると、Place-D’armesで下車すると、まっすぐ歩いていくだけでOld Montrealにたどり着くことができるので簡単です。駅は大きく、出口が幾つかありますが、Information Centreが目立つところにあるので、Information Centreに立ち寄り、Old Montrealに行きたいと伝えると、どちらの出口か教えてくれます。出口を出て外に出たら、あとは右に向かってまっすぐ歩いていくだけです。(2017年4月現在)

Old Montrealは、歩くだけでも楽しい場所ですが、馬車に乗って周辺を観光することもできます。馬車は30分で$55(2017年4月現在)で、ゆったりと座ってOld Montrealを一周することができるだけでなく、建物の歴史なども説明してくれるので、Old Montrealについてさらに詳しく知る事ができます。その後の食事の場所なども、ちょっと相談してみると、オススメのスポットを教えてもらうこともできるかもしれません。馬車を運転する人は、観光客を相手にしているので、フランス語だけでなく、英語も通じます。乗車する前に、金額を確認し、現金で支払うことができることも確認しておきましょう。$55と言われたら、チップを含めて$60支払うと良いでしょう。

Science Center

Science Centerは、家族や子連れの場合に特におすすめのスポットです。Old Montrealを超えたところに位置するので、午前中はOld Montrealを観光し、その後にScience Centerに訪れるというのもひとつの手段です。Science Centrerでは、子供が楽しく遊ぶことができるエリアがあるだけでなく、季節によってイベントも行っています。(Exhibition)Exhibitionでは、子どもだけでなく、大人も楽しく過ごすことができ、カップルなどにもおすすめです。

Science Centerの中には、カフェやフードコート、お土産屋さんもあり、半日をあっという間に過ごすことができるでしょう。

Old Montreal