【カナダ移住体験談】ハロウィーンのかぼちゃはお早めに

かぼちゃを買う時期

10月に入ると、あちこちでかぼちゃが売り出されます。10月に入ったばかりの頃は、あちこりでかぼちゃを売っているので、買うのはもう少しあとで、とのんびりしていると、月末になって、あちこちでかぼちゃが売り切れて手に入らないという事態に陥るので要注意です。ハロウィン用のかぼちゃは、10月半ばころに購入するのが無難でしょう。あまり早すぎる時期に購入すると、ハロウィンの頃には柔らかくなってしまうということもあるので要注意です。

かぼちゃの保存方法

ハロウィン用のかぼちゃは、購入したら外の日がげなど、涼しいところで保管するようにしましょう。冷蔵庫には大きすぎて入らないことが多いのですが、この季節は屋外で保存すればハロウィンまで良い状態で保存することができます。涼しいところにかぼちゃを保管することができれば、10月上旬に早めに購入しておいても大丈夫でしょう。

パンプキンカービングの時期

ハロウィン用に購入したかぼちゃは、ハロウィンに向けてカービングするという人が多いでしょう。カービングをするということは、かぼちゃの中をくりぬいて形を作ります。かぼちゃは、少しでも切ると、傷みやすくなります。ハロウィン用のかぼちゃをカービングする時には、早くてもハロウィンの1週間前、できれば1日から2日前にカービングするのがオススメです。

ハロウィンのかぼちゃ