【カナダ移住体験談】超おすすめ!バンクバーのレストラン

【超おすすめ】バンクーバーのレストラン5選

カナダの中でも非常に大きな都市として知られるバンクーバーには、数多くのレストランが集まっています。

数だけではなく種類も豊富で、気軽に食事ができるカフェから高級レストランまで、目的に合わせて飲食店を選ぶことができます。

さらに、カナダは移民が多い国なので世界各地の味を楽しむことができます。日本食はもちろん、中華料理、韓国料理、ベトナム料理、フランス料理、ギリシャ料理など、食を通して新しい発見も多々あります。

今回は、バンクーバーにあるレストラン・飲食店の中から、カナダ在住歴20年の私が個人的にオススメするお店を紹介していきます。

JJ Bean(カフェ)

バンクーバーのコーヒー好きなら一度は行ったことがあるカフェでしょう。日本人でも常連さんはいると思います。

「JJBean」は独自のコーヒー豆を使っており、ドリンクの香りがとてもリッチです。私が初めて来た時は「こんなに美味しいラテ飲んだことがない!」と感動しました。

「JJBean」にはコーヒーの他に、マフィンやサンドイッチ、サラダなどもあるので、ランチやおやつタイムにもおすすめです。

ラテアートも人気の1つで、ラテを注文すると可愛らしいハートや葉っぱなどを描いてくれます。テイクアウトをして、香り豊かなコーヒーを飲みながら街中を散策するのも良いでしょう。

Kingyo(日本食)

カナダに限らないでしょうが、海外に住んでいると、どうしても日本食が恋しくなります。私は日本を離れて20年が経っても、未だに食べたくなります。

「Kingyo」は日本食レストランの中でも特に人気が高い店舗で、その味も感動的です。

特に、和牛ビーフは口の中でとろける美味しさで、食べ終わってもいないのに「また来たい!」と思ってしまうほどです。人気が高いお店なので、事前に予約をしておくと安心です。予約は電話の他にオンラインでも可能です。

Cactus Club Cafe English Bay(バー)

「Cactus Club」は、どちらかと言えば高級店に該当すると思います。大人の雰囲気を楽しみたい時に訪れたいバーですが、お酒だけではなく美味しい食事も楽しむことができます。

この「Cactus Club」は、カナダでは多くの都市にあるバーですが、English Bayの近くにある「Cactus Club」は、English Bayの絶景を窓から眺めることができるので、バンクーバーで観光に訪れた人にもおすすめです。

English Bayの夕日はとても美しく、やはり人気があるので(特に夕暮れの時間は)、事前に予約をしておきましょう。

記念日などにもおすすめです。

Keg Stake House & Bar (Dunsmuir(アメリカ・カナダ料理)

「Keg」は、あちこちにあるチェーン店です。

カナダ料理を楽しみたい人におすすめのレストランで、名前からも分かるように、ステーキやハンバーガーなどの肉料理が多くあります。

席はテーブル、カウンター、ボックスから選ぶことができますが、金曜の夜や週末は、ほぼ満席なので予約をしておくと安心です。

雰囲気が良く、カナダらしさを感じられるフレンドリーな接客を受けることができます。

Alouette Bistro(高級店)

いつもよりオシャレに食事を楽しみたい時や記念日など、高級なレストランを選びたい時におすすめしたいのが「Alouette Bistro」です。

高級店なので、カジュアルな服装で行くよりは、きちんとドレスアップをして行きたい場所でもあります。お酒を楽しみたい場合は、ハッピーアワーを狙っていくとお得な料金でドリンクを楽しむこともできます。

料理も絶品で、ダックのプーティーンが美味しいです。プーティーンはカナダ料理なので、カナダならではの料理を、特別な日に、特別な場所で食べたい!という時にもぴったりです。

まとめ

バンクーバーには、他にもおすすめのレストランが沢山あり、だいたいどこで食べても美味しい食事を楽しむことができます。

観光旅行や短期留学など、滞在時間や外食の回数が限られている時は、行ってみたい飲食店のリストを作っておくと良いでしょう。

restaurant