【カナダ移住体験談】バンクーバー旅行のおすすめ6選

自然と街が共存する都市バンクーバー

バンクーバーは、カナダの中でも大きな都市ですが、ビルが立ち並ぶ景色があったかと思えば、ビーチのそばには豊かな自然があり、野生の動物に出くわすこともあります。

綺麗な公園なども多く、都会の街並みと自然を一度に楽しむことができる街です。

バンクーバー空港はリッチモンド市にあり、カナダラインを利用してダウンタウンにアクセスすることができます。大都市であるため、タクシーを使うことができますが、スカイトレインとカナダライン、そしてバスなどの公共交通機関だけでも充分に移動することができます。

また、バンクーバー周辺には、リッチモンド、コキットラム、バーナビー、ニューウェストミンスターなどの市があり、これらの市にもバスとスカイトレンを利用して簡単に移動することができます。

今日は、そんなバンクーバーの見どころを紹介していきます。

スタンレーパーク

バンクーバーのダウンタウンの近くにある「スタンレーパーク」は、バンクーバーに行ったら訪れたい場所の一つです。自然が豊かで、深い緑を楽しむことができます。

スタンレーパークはとても広く、徒歩よりは自転車などをレンタルして、サイクリングをした方が良いでしょう。公園内には大きな水族館もあります。

スタンレーパークは施設も充実しており、1日フルで楽しむことができます。

English Bay

「English Bay」は、バンクーバー・ダウンタウンの外れにあり、サンセットが綺麗で有名なビーチです。

陽が沈む頃に近くのカフェやレストランで、食事をしながら美しいサンセットを楽しむことができます。日中もビーチを楽しむ人が多く集まっており、ビーチのそばでピクニックをする人も多くいます。

ロブソンストリート

バンクーバーのダウンタウンにあるメインストリートが「ロブソンストリート」です。

ロブソンストリート沿いには数多くのカフェやレストラン、雑貨屋、ギフトショップなどが並んでいて、なかには「コンビニ屋」と呼ばれる日本食品や生活用品を取り扱っているお店もあります。

ロブソンストリート沿いにはホテルもあり、この周辺のホテルに滞在することができると便利ですが、ダウンタウンの中心地のため、金額はやや高めです。

グランビルアイランド

「グランビルアイランド」もダウンタウンからそれほど離れていないところにあります。

バスで行くこともできますが、スカイトレインのサイエンスワールド駅で下車すると、小さなボートに乗ってグランビルアイランドに行くことができます。

グランビルアイランドにはオーガニック食品やおしゃれな雑貨屋など、魅力的なお店が揃っており、アートにこだわる人も多く訪れるため、とてもおしゃれなショッピング街になっています。

メトロタウン

「メトロタウン」は、近郊のバーナビー市にあり、バンクーバーのダウンタウンからはスカイトレインでアクセスすることができます。

日本で言う駅ビルのようなショッピングモールですが、非常に大きく、メトロタウンに行けば必要なものを全て揃えることができると言っても大袈裟ではありません。

スーパーストアと呼ばれるグローサリーストアもメトロタウン内にあるので、ショッピングが終わった後で夕飯に必要な食材などを購入することができます。

ホワイトロック

「ホワイトロック」は海沿いにある小さな町で、とても可愛らしい印象があります。

ビーチに白い大きな石があるため「ホワイトロック」と呼ばれており、夏には多くの観光客が訪れます。また、ビーチ沿いには可愛らしいお店が立ち並び、名物のフィッシュ&チップスを楽しむこともできます。

夏には海に入ることができますが、それ以外の季節でも、広い海を眺めながらゆっくりと散歩をしている多い場所です。

なお、ホワイトロックには坂が多いので、自転車での移動はおすすめできません。レンタカーを利用するか、もしくはバスでアクセスして、徒歩でビーチ沿いのお店を楽しむと良いでしょう。

 

vancouver