【カナダ移住体験談】WINNERSでビックリ!!

カナダにあるお店WINNERS

カナダには、WINNERS(ウィナーズ)と呼ばれるお店があります。WINNERSは、ブランドものが他のお店よりも安く購入できるお店で、様々なブランドの衣類、スキンケア用品、キッチン用品などが集まっています。WINNERSに行けば、お手頃な価格で、品質の良い商品を買うことができます!
WINNERSには、季節の変わり目に必要な服を買いにいったり、時にはプレゼント選びに行くこともあります。

秋冬の服を購入

カナダはここ最近すっかり秋になり、涼しくなりました。そのため、衣替えをして、小さくなった子供服を処分し、新しい服を買いに行きました。自分のジャケットも必要だったので、子供服を選んだ後に自分のジャケットも見たのですが…、なかなか良さそうなものを見つけ、値札が無かったものの、それほど高いものではないだろうと思ってレジに行ったところ、合計金額$200と言われ、ビックリしてしまいました。

そんなに高いはずないのだけど?と聞いてみたところ、値札のないジャケットがなんと$100(約1万円)だったのです…。「WINNERSは基本的に安い」と言うイメージがあったのですが、値札のない商品には要注意ですね!!通常価格よりは安いはずなので、$100でも、実はお得なはずですが、予算との相談も必要です…。

必要なものを吟味してお買い物

WINNERSはお得だから…と、ついつい色々と買ってしまいがちですが、後になって後悔しないためには、必要なものを吟味して購入することが大切です。目的のものだけ購入して帰ることができれば理想なのですが、衝動買いをしてしまいそうになった時は、この商品は本当に自分に必要なのか?と問いかけると良いでしょう。

破損がないか確認してから購入

WINNERSにある商品は、ブランド店で売れ残ったものなどを安く仕入れて販売しています。そのため、時には生地の端が破れていたり、チャックのしまりが悪かったりすることがあります。もちろん、そういった商品だけではないのですが、購入する際には、破損がないかどうか確認するようにするとよいでしょう。

購入した後、しばらくの間はレシートを取っておくことも大切です。

ジャケット