インドネシア旅行が安い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

インドネシアは物価が安いこともあり、独身の人がひとり1か月生活するのに必要な費用が25000円だと言われています。宿泊先も、安いところを選ぶと、最低500円ほどから宿泊することができます。

インドネシア旅行での宿泊先には、安宿、ゲストハウス、ホテルがあります。安宿だと1泊500円からで、安宿はベッドとシャワールームのみのシンプルな宿泊施設になります。

ゲストハウスとなると少し金額があがりますが、それでも1泊1500円から宿泊することができます。ゲストハウスは安宿よりもレベルが少しあがり、ベッドとシャワーの他に、テレビが部屋についていることもあります。

ホテルには、ビジネスホテル、通常のホテル、そして高級なホテルの3つに分かれます。ビジネスホテルは1泊3000円ほどから利用することができ、施設や部屋も清潔感があり、インターネットに接続することもできます。

通常のホテルの場合は1泊5000円ほどからで、宿泊施設にプールがあったり、宿泊する部屋もリラックスすることができる落ち着いたセッティングになっています。

高級ホテルとなると、宿泊費も1泊8000円ほどまであがりますが、高級ホテルでは、清潔感があり、リラックスできる宿泊施設に加えて、ジムやサウナなどがあるだけでなく、スタッフの対応もレベルの高いものとなっています。

通常の日本国内の温泉施設などでも1泊1万円から2万円になることを考えると、インドネシアの高級ホテルの方がずっと費用が安いのです。

インドネシアホテル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. みほ より:

    初めまして!

    物価や治安、気候など欲しい情報が
    わかりやくまとめられていてとても勉強になります。

    私は、実は海外に出た事がないので、
    こちらのサイトで勉強させていただいています。
    年内にはどこかへ出国するのが目標です。
    数ある中でも、インドネシア魅力的に写っています
    現地の生活に親近感湧いています
    また、時差や物価などの事も考えると行きやすいところかな?と感じています。

    ps
    1点気になる事がありまして
    宿泊の値段、下限が
    1泊10000万円になっているようです

    素敵なサイトだからこそ、無礼ながらついお伝えしたくなりました

    応援しています!
    また色んな情報をお教えくださいませ

    長々と書き込んでしまいました
    お読みいただき ありがとうございます

    1. サワディーカプ雄 より:

      みほ様

      はじめまして。
      この度は、コメントを頂きありがとうございます!!
      本当ですね…1泊10000万円になっていましたね(笑) どんだけ!!
      ご指摘いただいた箇所を修正いたしました。ありがとうございます。読み直しているつもりでも、うっかり見落としてしまうことがあって…。

      そして、みほ様にはインドネシアが魅力的に感じられるのですね。
      結構、人によって肌に合う国と合わない国があるので、知人や友人が「あそこは良かったよ」「あそこは良くなかったよ」と言ってくれても、アテにならないこともあるんですよ…。我慢できることと我慢できないことも、人それぞれですし。

      弊サイトに関わっている人で、2名海外在住の方がおりまして、1人はタイ在住の男性、1人はカナダ在住の女性です。
      インドネシアではないので参考にならないかもしれませんが、タイ在住の男性は「タイ移住体験ブログ」を書いており、カナダ在住の女性は今月から「カナダ在住体験ブログ」を書き始めるので、生の声を読んでみて下さい。
      (あまり参考にならないこともありますが、それも含めて生の声ということで・・笑)

      この度はコメントを頂きありがとうございました!
      今後とも弊サイトをよろしくお願い致します。

Comments are closed.

ページの先頭へもどる