ニュージーランド旅行 予算の立て方

ニュージーランドは、毎年多くの観光客が訪れていることから、年々物価が上がっています。しかし、それでもまだ日本に比べると物価が安いことから、ある程度の予算で旅行に行くことができます。

ニュージーランド旅行の費用は、航空券によって大きく変わってきます。直行便で行くと、便利ではあるものの、金額が高くなり、トータルで10万円前後になります。しかし、ちょっと時間をかけて乗り継ぎ便を利用すると、金額が一気に安くなり、トータルで3万円から4万円前後でニュージーランドまで行くことができるのです。

また、ニュージーランド旅行は、現地での移動や英語に自身がない人などはツアーを利用するという手段もあります。ニュージーランド旅行でツアーを利用すると、航空券や宿泊費、観光にかかる費用などすべて含めて8万前前後からあるようです。

ツアーを利用する場合には、航空券や宿泊費、交通費など、すべての料金が含まれているので予算が立てやすいのですが、お土産代やツアー以外の自由時間に何かをしたい場合には、ツアーの費用以外にもかかります。

ツアーを利用すると安心して旅行を楽しむことができるというメリットがありますが、自分で航空券や宿泊先を手配して、自分で訪れる場所を選ぶ旅というのもおもしろいかもしれません。

ニュージーランド航空