フィリピン旅行にかかる費用はどのくらい?

青い海と白いビーチの広がる観光地でも有名なフィリピンには、どのくらいの費用で行くことができるのでしょうか?

旅行にかかる費用は、現地でどのようなことをするのか、また希望の旅行スタイルによっても大きく変わってきます。フィリピン旅行に行くのに欠かすことができないのが、まずは航空券です。フィリピン旅行までの航空券は、出発する地域にもよりますが、5万円弱くらいから10万を超えるところもあります。航空券の金額は目的地の空港によっても変わってきます。1番安い空港がマニラで4万円から5万円、そしてその次に安いのがセブ州で、5万円から6万円、そして一番高いのがタバオで、タバオになると12万円前後になります。

宿泊費は、希望の旅行のスタイルによってお大きく変わってきます。一流ホテルに滞在してリラックスした旅を楽しみたい場合には、1泊3,000円以上のホテルがおすすめです。1泊2,000円以内のホテルもありますが、値段が安くなるとかなり質が落ちるので、リラックス度に欠けます。また、外国人が経営しているホテルは比較的環境が整っていますが、フィリピン人が経営しているホテルはお湯の温度がかなりぬるかったり、衛生面が整っていない場合もあります。

費用を抑えて、現地の人や他の旅行者の人との交流を楽しみたいという場合には、ゲストハウスに宿泊するという手段もあります。ゲストハウスの料金も場所によって様々ですが、清潔なところに宿泊したい場合には1泊2,000円あたりのところを選ぶと良いでしょう。ゲストハウスに宿泊する場合には、食事はレストランで済ませることが多いので、食費も計算に入れて予算を計画する必要があります。

旅行中は、突然予定が変更したり、予想外の出費がでてくることもあります。
予算は多めに準備しておくようにしましょう。

フィリピン

コメント

  1. 山田弘明 2016.02.23 17:26:27 ID:Y1Njc5ODg

    参考になります、ありがとうございます—————–

    • サワディーカプ雄 2016.02.23 18:04:49 ID:I1OTA5Nzc

      山田さま

      コメントありがとうございます!
      旅費は大まかな目安で、正直なところ、ピンキリでしょうね。ホテルに関しても、新しいホテルは安くても質が良かったりするので、探せば条件の良いところは沢山あると思います。場所や好みのタイプにもよると思いますが、セキュリティなどは、しっかりしているところを選んだ方が良いと思います!

  2. 山田弘明 2016.02.25 14:37:37 ID:c5OTYyNjM

    よく分かりました・・ありがとうございます—————–