シンガポール旅行にかかる費用はどのくらい?

シンガポール中華街

アジア旅行となると、他の地域に比べて安く旅行することができることが多いのですが、シンガポールの場合にはちょっと違います。シンガポールでは、日本と物価があまり変わらないだけでなく、レストランによっては日本より高くなることもあります。

シンガポール旅行にかかる費用は、航空券の金額が季節や予約する航空会社などによっても異なってきます。シンガポール旅行にどのくらいの費用がかかるのか、具体的に見てみましょう。

航空券
シンガポールまでの航空券は、季節や旅行会社によって大きく異なってきます。安い場合には4万円台からありますが、高い場合だと10万円近くにもなることがあります。航空券の予約は一般の航空会社よりも、LCC(格安航空会社)がおすすめです。

宿泊費
宿泊費は、宿泊するホテルの種類によって大きく異なってきます。
5スターの高級ホテル:$1000以上
いわゆる高級ホテル: $300から$600
普通のホテル: $250から$400
その他: $150から$250

食費
食費も、食事をする場所によって異なってきます。毎日高級レストランを渡り歩くと、食費も高いものとなりますが、高級なレストランは特別な日や最後の日などにとっておいて、それ以外はもう少し安いところで食事をするという手もあります。
高級レストランの場合: $100前後
普通のレストラン: $30から$100
ホーカーズ: $8から$15あたり

交通費
物価は日本とあまり変わらないシンガポールですが、交通費ははるかに安いのが魅力的です。
タクシー: 初乗り$3から
電車と路線バス: $1から

これらを踏まえた上で、旅行計画と予算を立てていくと良いでしょう。