安全な旅のための予算計画 スペイン旅行

スペイン街

スペイン旅行にはどのくらいの予算がかかるのでしょうか?

スペイン旅行の予算は、個人で航空券やホテルを手配していくか、ツアーを利用して行くかによって異なってきます。個人で必要なものを手配していく旅行も楽しいものですが、スペイン旅行の場合には注意が必要です。

スペインは、ヨーロッパの中でも特に治安が悪い国です。スペインでは失業者も多いことから、ひったくりなどにあうこともあるので、貴重品の管理には十分に気を付ける必要があります。また、スペインでは英語はほとんど通じず、例え英語を理解してもらったとしても帰ってくるのはスペイン語、ということがほとんどです。そのため、個人で手配してスペイン旅行に行く場合には、スペイン語が話せること、もしくは現地で案内してくれる友達などがいることが必要になります。

スペインまでの航空券はおおよそ10万円前後、そして現地での宿泊費やお土産代、食事代、観光に必要な料金などを考えると、最低でも20万円が必要となります。

ツアーを利用した旅行は高いと思われがちですが、ツアーを利用すると、お得な料金設定となっていることが多いことから、ツアーを利用した方が結果的に安くなることもあります。また、スペイン旅行の場合は、治安なども考えるとやはりツアーを利用した旅行がおすすめです。

それでも、ツアーを利用したからといってひったくりに合わないという保証はありません。海外旅行に行く際には、貴重品などは責任をもって管理するようにしましょう。