【タイ移住25日目】タイの物件でお片付け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日のブログ、長かったですよねー。
だから今日のブログは短くしますよー。だって、この日は学校も休みだったし、特に何もしていない日だもーん。

だもーんじゃねーよ、おめー37歳だろ!
そんな声が聞こえて来るような気がします。改めまして、サワディーカプ雄です。サワディーカップ。
たまには、サクッと終わらせましょ♥ 胸と一緒で谷間があるからこそ長い文章が活きるのです!

それではタイ移住の25日目。
この日は学校が休みでした。

めでたしめでたし。
おわり。

ダメー?短すぎて谷間にもならねーって?
それでは、あと少しだけ、
タイは、この日の前日から祝日で、4連休の会社も多かったようです。
何の休みかは存じませんが、学校がないことはイイことです。このままなくなっちゃえよー!倒産キボーンヌ!!
そして何の休みかは存じませんが、お酒が買えない日だったようです。構わねーよ、飲まねーもん!!

タイでは、普段から酒類を買える時間が決まっており、11:00~14:00、17:00~24:00にしか買うことができません。この時間を1分でも過ぎたら売ってはいけないことになっています。しかし、それはスーパーやコンビニなどレジで記録をすることができる店が主(定期的なチェックがあり違反が発覚すると罰せらるため)で、「レジ?そんなもん知らねーや」的な個人店では意外と普通に売っています。

学校も休みなので自宅で仕事をしながら気分転換も兼ねて、前日ようやく届いた荷物の整理をしました。そして、荷物整理に飽きたら仕事をして、仕事に疲れたら荷物整理をして…。その繰り返しは結果として、得策ではありませんでした。どちらも思うように進まず「カプ雄ったら今まで何をやっていたのか記憶にないわ」の若人あきら状態で夕刻を迎え、とりあえず先に荷物を片付けることに全ての神経を集中させることにしました。

段ボールの中に入れておいた洋服は、全て透明のビニール袋に包んでいましたが(濡れないように)、それを新しい透明のビニール袋で包み直します。以前もお伝えした通り、決して潔癖症なわけではありません。他人がどのような感情を抱いて、どのくらい触ったものなのか?その詳細が分からないものを部屋に置く度胸がないだけです。

新しい透明のビニール袋に包み直したまでは良かったのですが、今度は収納スペースが東京の部屋の半分以下しかないので、納得できる収納方法を編み出すことができず、四苦八苦。最終的には、やや乱暴ではありますが、使わなそうなものを下にして、ただ積み重ねることにしました。
CAM00372
ちょっとの揺れで崩れそうですが、マイペンライ。

2015081202452000
ユニクロのステテコ、もっと持ってくれば良かったぜマイペンライ。

2015081202445800
箱なんか持って来るんじゃなかったぜマイペンライ。

いいねー、片付いてきた感じ。あとは使う時に出せばいっか!
片付けが終わり、次に仕事です。その後にはタイ語の復習と宿題も待ち構えています。

片付け→仕事→タイ語の三重苦に悩まされながら、一歩も外に出ないまま、穏やかな1日が過ぎて行きました。
ご飯は前日に買っておいた菓子パンで済ませたので、出費もナシです!

こんな日があっても、いいのです。
谷間がない人生は疲れます。

それでは宣言通り、本日はサクッと!
コップンクラーップ☆彡

★──────────────────────────────────

| “サワディーカプ雄のタイ移住日記” の一覧はこちら       
| 
★──────────────────────────────────

ページの先頭へもどる