タイで仕事を見つける方法

バンコクオフィス街

タイでの仕事探しは、難しそうですが、実はそれほど難しいこともなく、意外とそのハードルも低いのです。

タイでの生活費は、日本食を食べるというちょっと贅沢な生活をしたとしても日本円で8万円あれば1か月の生活費を賄うことができます。タイでの仕事は、日本で働くよりは給料は低くなりますが、現地での生活費も低くなるので、現地で生活をしながら仕事をするには十分のお給料をもらうことができます。

タイには、日本語のフリーペーパーが何と10種類ほどもあります。そのフリーペーパーを見ると、日本人を募集している求人情報が沢山あるのです。求人の内容は、観光客を相手にした仕事や、電話オペレーターなどが多くあるようです。タイには毎年日本から多くの観光客が訪れることから、観光業が盛んなのです。

タイで仕事をした場合の給料は、13万から20万円ほどが平均となっているようです。現地での生活費がおおよそ7万円前後だとすると、タイで仕事をしながらわずかながらも貯金もすることができるのです。将来のための貯金をしても良いですし、タイ周辺のアジアを旅行するための旅費にするのも良いでしょう。

タイでは、日本人を募集している求人が数多くあります。まずはフリーペーパーをチェックしてどのような仕事があるのか見てみましょう。そして、気になる仕事が見つかったら英文履歴書(レジュメ)を作り、応募します。現地の言葉はわからなくてもできる仕事が多いのも嬉しいところなのです。