カナダ ワーキングホリデービザを申請しよう

カナダのワーキングホリデービザの申請は、2ステップに分かれています。まず最初は、申請条件に合っているかどうかの確認、そして次にビザの申請となります。ビザの申請にはパソコンが必要不可欠となります。

まずは、IEC申請をして、ワーキングホリデービザの資格があるかどうかを確認します。申請料には150ドル(約15000円)が必要となります。申請してから約2週間にて条件付許可レターが郵送にて届きます。レターには期限が記されているので、その期限以内にビザの手続きをする必要があります。

ビザの手続きは、myCIC申請というものになります。このビザ申請システムの手数料は100ドル(約1万円)で、オンラインで質問に答えながら必要な情報を記入していきます。

ビザが取得できるとワーキングホリデービザ許可のレターが届くので、myCICにログインしてビザを印刷します。このビザは、入国はもちろん、滞在中も必要なものとなるので、パスポートと一緒に大切に保管しておきましょう。

申請にかかる期間は最低でも1か月は必要です。万が一申請の進行がゆっくりだったことを考えると、出発の3か月前までに申請の手続きを始めると安心でしょう。

ぐーす

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です