家族で初のスノボー

カナダはウィンタースポーツが盛んで、家から30分から1時間の距離にスケートリンクとスキーやスノボーが楽しめる山があります。夏にはビーチもあり、1年を通して自然を楽しむことができます。

私たちの住んでいるところからも、スキーやスノボーができるところが1時間以内にあるのですが、私と旦那が山よりもスケート派だったこと、そして子連れてスキーやスノボーにいく勇気がでず、今まではずっとスケートのみでした。

ですが、子供たちもだいぶ大きくなってきたので、今年は初めてスノボーに行ってきました。私はもうかれこれ10年ぶり、旦那はカナダで生まれ育ったにも関わらず人生で2回目のスノボー。子供たちは初めてだったのですが、予想以上にうまくいきました。子供たちは覚えるのが早いですね。あまり急なところにはいかず、初心者コースだけだったのですが、1日楽しんできました。

次の日、私と旦那はとてつもない筋肉痛に襲われたのですが、子供たちは大丈夫なようです。

日帰りだったのであっという間に時間が過ぎてしまったのですが、次回はチューブに挑戦してみようということで帰ってきました。子供たちも念願のスノボーを体験できて満足のようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です