食べ物がおいしいカナダ

日本にいた時でも、毎日の健康、家族の健康には気を使っていました。そしてカナダ生活が始まってまず気づいたこと。最初の頃は、カナダのセブンイレブンなどで売っているグミなどのおかしの色を見てぞっとしていたのですが、そういったジャンクもある中で、以外にも健康に気を付けている人が多いということです。

特に私たちが住んでいる街は割と小さな街なので、オーガニック野菜を育てているファームも沢山あります。そして最近始めたのが、オーガニック野菜のデリバリーです。カナダ生活の中では、車での移動が中心となっているのですが、それでも子供を連れて買い物に行くのは一苦労です。日本では、必要な時に必要なものをこまめに買っていたのですが、カナダでは、買い物に行くのは1週間に1度です。まとめて買う人が多いので、ショッピングカードのサイズも日本に比べるととても大きいです。

1週間分の買い物をすると、買い物したものはそれなりに重くなります。たとえ車での移動が中心でも、子供を車からおろして家の中に連れていき、その後思い買い物のものを家の中まで運ぶのは一苦労です。そんな話を近所の人にしたところ、オーガニック野菜のデリバリーがあることを教えてもらいました。

オンラインで注文して、1週間に1度自宅のドアの前まで届けてくれるのです。届けてもらえるものはオーガニック野菜と卵、ヨーグルト、パンなどです。それだけでは足りないものもあるので買い物に出かける必要はあるのですが、野菜や卵、ヨーグルトが家に届くだけで、買い物の負担はかなり楽になります。

食品は全てオーガニックなので安心です。そして、それがまた新鮮でとてもおいしいのです。

カナダには食品の味を生かしたおいしいものが沢山あるように思います。

オーガニック野菜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です