【カナダ移住体験談】カナダの秋はパンプキンファーム!

カナダの秋のみどころ

カナダは10月の間は、あちこちでハロウィンンにまつわるイベントが行われていたり、パンプキンファームでも毎日楽しい催し物が行われています。10月31日にTrick or Treatをしないという人でも、この時期にパンプキンファームに訪れるのはとても楽しいものです。

子供連れの場合には、Hay Rideといって、わらでつくった椅子に座ってパンプキンファームを一周したり、Hay MazeやCorn Mazeなど、ファームの材料を使って作られた迷路などもあり、半日ほど楽しく過ごすことができます。また、多くパンプキンファームには、豚や鶏、馬などの動物もいます。こういった動物に触れあって楽しむこともできるのが、この時期のパンプキンファームのみどころです。

写真を撮るだけでも楽しい!

パンプキンファームは、子供がいない人でも、10月にカナダにいる人はぜひ訪れてほしい場所です。パンプキンファームには、何百個のパンプキンが並び、オレンジ色のパンプキンと緑の丘、そして青い空の写真を取るのはとても楽しいものです。留学でカナダに来ている人も、旅行でカナダに来ている人も、こんな色鮮やかなパンプキンファームでの写真は、良い思い出のひとつになります。パンプキンファームの写真は、色がきれいなことから、ポストカードにして旅の思い出を頼りにするのも良いかもしれないですね。

パンプキンカービング

10月いっぱいカナダにいるという人は、パンプキンカービングもオススメです。パンプキンファームで手に入れたパンプキンの中を繰り出して、JackORantanを作るのです。作り方はとても簡単で、好みのデザインを紙に描く、もしくは印刷したものをパンプキンに描写し、削っていきます。最後にろうそくを中に入れて火をともせば、ハロウィンの雰囲気満載のJackORantaの出来上がりです。

パンプキン