マレーシア留学費用が安い

大学生のうちに、休学をして海外留学をすると、言語の修得だけでなく、現地の文化や人、様々な考え方の人たちに触れることで、ひとりの人間として大きく成長することができます。そんな大学留学ですが、留学をしたいと思っても、実際に費用が高額になることから断念せざるを得ないという人も中にはいるのではないでしょうか。

留学というと、北米やイギリスなどを思い浮かべるかもしれませんが、実はマレーシアも大学留学の渡航先として注目を集めています。マレーシア留学の魅力は何と言っても、りゅがく費用が安いこと。他国と比べても約半分の費用で海外留学を実現することができるのです。

マレーシア大学にかかる費用の詳細を見てみましょう。(3年留学をする場合 )

・学費 $18000
・生活費 $18000

日本円でトータルにかかる費用を見てみると、おおよそ432万円になります。ちなみに、アメリカ留学の場合には1440万円、イギリス留学の場合には1116万円、オーストラリア留学の場合は1080万円になります。

日本国内での大学に行く場合には、生活費も込みで700万円から900万円が必要になります。こうしてみてみると、マレーシアへの大学留学は、日本国内の大学に通うよりも実は安かったりするのです。しかも、海外で生活をしながら学校に通うので、言語の修得は間違いなく早いでしょう。

留学費用を抑えタイという人には、マレーシア留学がおすすめです。

マレーシア留学

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です