教えて!gooコラム「教えて!ウォッチャー」掲載

教えて!gooウォッチ「専門家コラム」インタビュー掲載

海外移住.comが、 教えて!gooウオッチ「専門家コラム」にてインタビュー掲載されました。

今回は「老後の海外移住計画、50代からはじめて間に合う?」というテーマについて回答させて頂きました。

掲載内容について

近年人気が高まる老後の海外移住。

海外移住と一口に言っても、「ビザ取得」「必要資金額」「資金の調達方法」「万が一に備えての日本人コミュニティとの関わり方」など様々な調査が必要不可欠です。

今後も需要の拡大が予測される中、移住を検討し始める50代からの海外移住について、日本人に人気の高いマレーシアとオーストラリアを一例として上記項目を中心に回答させていただきました。

現在、海外移住をお考えの方も、将来の目標として移住をお考えの方にも、本掲載を通じて海外移住に関する不安を解消していただければ幸いです。是非ご一読ください。

インタビュー掲載先

・老後の海外移住計画、50代からはじめて間に合う?

教えて!gooコラム「教えて!ウォッチャー」

 

・Gunosy掲載

goo!ウオッチ「専門家コラム」でインタビュー掲載された記事がGunosyにも掲載されました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です