英語圏留学で一番安いニュージーランド

ニュージーランド大学

語学留学をしたいけれど、せっかく留学するならアメリカやカナダ、オーストラリアなどの英語圏で勉強したい!という人も少なくないのではないでしょうか?英語圏の国への留学メリットは数多くありますが、留学費用がかかるという難点があります。

そんな人にお勧めの留学先がニュージーランドなのです。ニュージーランドは、英語圏の留学の中でも最も安い費用で留学を実現することができると言われています。

ニュージーランドに3か月留学することを考えて、かかる費用を見てみましょう。

まず、ニュージーランドの語学学校に3か月通うと、おおよそ4600ドルの学費がかかります。語学留学であれば、日本で英会話教室などに通うことも可能ですが、海外留学をすると、学校で英語の勉強をすることができるだけでなく、現地の生活の中で実際に英語を使うことができるので、英会話力の向上に期待することができるのです。

生活にかかる費用は、ホームステイをする場合、3か月で3000ドルになります。フラットシェアをする場合には、1週間で80ドルから200ドルになります。留学が初めての場合や、英語に自身がない場合には、ホームステイをすると食費も含まれることや、現地のことをホストファミリーに聞くことができるので安心です。

交通費は、1週間に30ドルから50ドルを見ておくと確実でしょう。

こうしてみてみると、ニュージーランドなら、英語圏への3か月の語学留学が、50万円ほどにて実現することができるのです。英語圏への語学留学を考えている人には見逃せない情報です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です