ニュージーランド入国に必要なビザ(観光)

ニュージーランドは、季節が日本とほぼ反対になっており、日本の冬に夏を迎え、日本の夏にニュージーランドでは冬を迎えます。時差は日本と3時間ほどの違いですが、地球の中でも一番最初に新しい1日を迎えるのがニュージーランドなのです。

そんなニュージーランドは、比較的歴史も浅く、世界の中で最も若い国だとも言われています。ニュージーランドに移住する人もいれば、旅行で暖かい気候を楽しみに行く人も多くいます。

ニュージーランドに観光で行く場合には、90日間までの滞在であれば、ビザを申請することなく入国することができます。ただし、観光であることと、90日間の滞在を証明するために、往復航空券を所持して入国する必要があります。ニュージーランドに行く場合には、入国の際にも帰りの航空券をパスポートと一緒に所持するようにしましょう。

また、ニュージーランドは、世界の中で最も紫外線が強い国だとも言われています。旅行中にお肌のトラブルに合わないためには、紫外線対策をしっかりとしていきましょう。強い紫外線に慣れていない日本人が紫外線の強いところに突然行くと、日焼け止めクリームを塗っていてもお肌のトラブルに合うことがあります。できれば、薄い長袖やなどを着て紫外線対策をするのがおすすめです。紫外線は目にも入ってきます。UV加工のサングラスもあるとさらに安心ですね。

ニュージーランド

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です