ニュージーランド留学(学生ビザの申請)

ニュージーランドに3か月以上留学する場合には、学生ビザの申請をする必要があります。また、ワーキングホリデーでニュージーランドに行く場合は、6か月はワーキングホリデービザにて学校に行くことが可能になります。学生ビザを申請するためには、フルタイムの就学が必要条件となり、週20時間以上のコースを選択する必要があります。3か月以内の留学の場合は、学生ビザを申請することなく学校に通うことができます。ビザの期間は、学費を支払った期間と同じになります。

学生ビザの申請に必要な書類は以下になります。
・ビザ申請書
・パスポート
・犯罪経歴証明書
・写真
・資金証明
・入学許可書
・学費支払証明書
・18歳未満は宿泊証明書
・往復航空券
・健康診断とレントゲン

書類に不備があるとそのまま返却されてしまうので、書類を整える際には忘れていることがないか、最終チェックも忘れずにしましょう。13歳以下の留学の場合には、保護者がニュージーランドに一緒に滞在する必要があります。ビザ申請には3週間ほどかかるので、留学1か月前までにはビザの申請をしておくと安心でしょう。

また、ビザの申請料金は28300円とされていますが、日本国籍の場合は無料にて申請することができます。

ニュージーランドには毎年多くの学生が留学しています。準備を整えて、不備の内容に書類を整えて申請することで、留学ビザの申請もよりスムーズなものになるでしょう。

ニュージーランド

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です