しょっぴーのフィリピン留学記【2日目】

フィリピン2日目

しょっぴーのフィリピン短期留学記<2日目>

フィリピン2日目

こんにちは。大学4年生のしょっぴーです!

飛行機で移動した疲れもあって、この日は朝までグッスリと眠ることができました!ちなみに学生寮の部屋は、こんな感じになっております。

学生寮

学生寮カプセル

カプセルホテルみたいで、一応パーソナルスペースがあるため、プライベート空間はしっかり確保されています!たまたま(?)かもしれませんが、学生寮はほぼ全員が日本人なので、個人的には少し安心しました。

2日目の朝食は、こんな感じ。

フィリピン留学朝食

かなりガッツリ!と取りました。卵は白身が多くて嬉しかったです(笑)

最も感動したのは、左下のパン!

中にクリームのようなものが入っているのですが、これが美味しすぎました!!!フィリピンのパンが美味しいなんて、ここに来るまでは考えたこともありませんでした。

授業の前にお出掛け

乾季であるにもかかわらず、外は雨が降っています。

フィリピン天候

今日は行きたいところがあったので、授業の前にお出掛け!雨の中、歩くこと10分。

フィリピンの道

フィリピンの道路

到着した先は…コチラ!

セブの店

『wise choice』というお店で、ざっくり言うと現地のサプリメント屋さんです。

実は、ずっと筋トレをしていて、フィリピン留学中も筋トレを続けたい!と思って、そのために欠かせないプロテインを買うために、お店まで足を運んでみました!

ワンコがお出迎え。おそらく野良犬です。セブ島には普通に野良犬がいますね(笑)影から急に出てくることもあるので、びっくりします。

セブの野良犬

セブのサプリメントショップ

セブのサプリメント

ご覧の通り、莫大な数のプロテイン、、、こりゃスゴイですね。テンション爆上がり~!!

ほとんどアメリカからの輸入品なので、値段はそれなりに高かったです(18回分で2,300円くらい)。

高くても大きなサイズが欲しかったのですが、1週間程度の留学なので、大きなサイズでは余ってしまう…いろいろと考えた結果、店員さんがお勧めしてくれたプロテインバーを購入することにしました。

こちらは、1本150ペソ(360円くらい)で、やや高く感じました。

記念にオリジナルブランドのタンクトップも購入。少し小さいサイズしかなかったので「まけてよ~」とお願いしてみたら、割引もしてくれました(900ペソが700ペソに!)。

このタンクトップを着て、トレーニングに励みたいと思います。着用した画像は、しばしお待ちを。

セブのサプリ屋

セブのサプリメントショップ

プロテインバー

行きたかったお店も見れたし、買い物も無事に済ませたし、昼ごはんを食べるために寮へ戻ります。

セブの買い物帰り

道端で見かけるワンコは眠っているだけで生きています!

セブの野良犬

寮に戻って昼食~。盛り付けが下手くそなのは、ご放念ください…。

セブ語学スクールの昼食

午後は英語の授業

昼食後は、英語の授業を。留学ですからね、勉強もしないと!

1日3コマ(50分/コマ)です。受けた授業は以下の3つです。

  • Basic English (基礎英会話)
  • New Daily English (日常英会話)
  • New Topic Conversation (ある話題についてのトーク)

どのレッスンも、先生たちはとても優しくて、丁寧に教えてくれました。

授業だけでは飽きてしまうことを悟っていたのか、日常会話も混ぜて話してくれるので、あっという間の50分でした。知らなかった単語だけじゃなくて、細かい部分(例:It`s penじゃなくて、It`s a penみたいな感じのこと)を、細かく訂正してくれたり、とても満足できるレッスンでした。

1週間しかおられへんから1回1回を大切にしていくで~。

エニタイムIT Park店の様子

レッスン終了後は早速、近くにある『エニタイムフィットネス』に行ってきました。日本中どこでも使えることは知っていましたが、まさか海外の店舗でも使えるとは!!

エニタイム

出典:ANYTIME FITNESS

セブでも幾つかの店舗があるようですが、学校・学生寮から一番近い『IT Park店』に行くことにしました。こちらは、ビルの中にあります。

普通にそのまま入ろうとしたら、守衛さんに止められてビックリ。このエリアでは、ビルに入る度に簡単な荷物検査をするくらい、セキュリティが徹底されています。ジムに来たよーと鍵を見せて、ビルの中に入ることができました。

エニタイムITPark店

かなり広々とした空間です。お客さんは日曜日の夕方でも10人くらい…多いんでしょうか、少ないんでしょうか。

水車式のエルゴ。これは初めて見ました。

エルゴ

今日は主に背中・肩のトレーニング。スミスマシンは日本より重たい気がします。

ラットプル。この形は背中にとても効きます!

スミスマシン

フリーウェイトエリアもあるのでデッドリフト。

フリーウェイトエリア

マスクは、してもしなくても良さそうでした。街中では、している方がほとんどです。

ダンベルは、2.5kg刻みでした(日本は2kgずつがほとんど)。

セブのジムのダンベル

サンドバックもあります!さすがマニー・パッキャオの国!

セブのジム

シャワー室はこんな感じ。全体的に綺麗でしたが、シャワー室だけ少し古びた印象を受けました。

セブのジムのシャワー室

セブのジムのシャワー

夕飯後は寮で卒論などを

ジムでのトレーニング帰りに、セブンイレブンでお買い物。

セブのセブンイレブン

夜ご飯は寮で。

セブ語学スクールの夕飯

今回は、セブンイレブンで買った「Sisig」を一緒に。

Sisig

「Sisig」は、フィリピンの伝統料理で日本で言うところの、そぼろ丼みたいな食べ物です。詳しくはフィリピン政府観光省のページへ⇒シシグのレシピが紹介されています。

これ、美味しいだけじゃなくて、セブンイレブンで購入したものは、1食分でタンパク質が30gも摂れるし、しかも値段は30ペソくらい。100円以下なんてコスパが優秀すぎます!

そう考えると、午前中に購入したプロテインバーは、タンパク質が15gで150ペソ。高い、、、。

ご飯を食べた後は、寮で卒業論文の続きを書いたり、この記事を書いたり、やることやって就寝。2日目も充実していました!それでは、また明日~ヽ(^o^)丿

雨のセブ

⇒しょっぴーのフィリピン留学記<1日目>を読む

しょっぴーのフィリピン留学記【1日目】

⇒しょっぴーのフィリピン留学記<3日目>を読む

しょっぴーのフィリピン留学記【3日目】