しょっぴーのフィリピン留学記【7日目】

フィリピン留学体験談

しょっぴーのフィリピン短期留学記<7日目>

フィリピン留学体験談

こんにちは。大学4年生のしょっぴーです!

前日のフィリピン留学6日目に、同じ語学スクールに通う生徒の交流会があり、その2次会で飲み過ぎて…夜中に何度か目が覚めてしまいました。それでも、わりと遅めの時間まで眠っていたので、起きた時にはスッキリしていました。

いつも通り、のんびりと寮で朝ごはん。

フィリピン留学の朝食

フィリピン留学1日目から読んでくださっている方は、この光景を見飽きましたよね(笑)全く同じではないですが、朝食は似たようなものが用意されています。

朝ごはんを食べていると「Hey Shota!」と聞き覚えのある声が…。

昨晩、交流を深めたロシア人のDさんでした。「こっちにおいでよ」と誘われて一緒に食べていると、同じく昨晩、仲良くなったロシア人のIさんと、初めまして!のフィリピン人のM先生も同席して、いろいろな話をしました。

セブでの暮らしはどうや~?とか、どこか行く予定あるん~?とか。そんな会話です。

フィリピン留学

僕を除く3人の笑顔は素晴らしく輝いているのですが…、僕だけなんだか…視線も合ってないし、目が死んでるし…。コンタクトをつけていなかった&寝起きなので(という言い訳をする)、仕方ないですね🥺

お世話になったエニタイム

朝ご飯の後は、日課となっているジムへ。

やっぱり、天気はあまり良くないです。初日からずっとこんな空!

セブ天気1月

乾季と聞いてスッキリ晴れあがった空を想像して来たので、雨や曇りの日が続いて予想外でした。

セブの乾季

途中で飲み物を購入。レモン味のスポーツドリンクですが、味はめっちゃ薄めです…。

スポーツドリンク

1週間ほぼ毎日通ったエニタイム IT Park店。授業最終日となる翌日は、授業終了後に寮を出て、マクタン島のホテルに移動するので、コチラを訪れるのは今日で一旦最後。

4月からは社会人になります。長めの休暇は取れないかもしれないけれど、留学や旅行でセブに来ることがあったら、また利用したいと思います。お世話になりました~!

セブのエニタイム

肩と三頭筋をみっちり鍛えた後は、寮に戻って昼食を。

セブ留学のランチ

揚げ物と肉炒めは『当たり』のことが多い気がします。このブログを読んでいる知人から「まずそう」とか言われますが、そんなことないです!味付けは日本人の口に合うものが多いし、パンも美味しいです。

授業は同じ3コマ

授業は初日以外、こちらの3コマ(50分/コマ)を受けています。

  • Callan (高速の反復学習)
  • New Daily English (日常英会話)
  • New Topic Conversation (ある話題についてのトーク)

初日は「Callan」のところが「Basic English」でしたが、個人的には「Callan」に変更して良かったと思っています。少しずつですが、口からスムーズに英語が出てくるようになっていることを実感しています!

セブで見つけたオシャレなカフェサウナ

セブのカフェ

授業を受けた後は、行きたい場所があったので、タクシーを捕まえて向かいました。

フィリピンに来てからタクシーは何度か利用していますが、1人でタクシーを捕まえることは初めてだったので、うまくできるかな…と不安を感じたのも一瞬だけ。It Park周辺には沢山のタクシーが走っていて、すぐに停まってもらえました。

セブのタクシー

30分くらい乗車して、到着した場所が、こちらの「AYO AYO Café & Sauna」です!

AYOAYOカフェサウナ

サウナが併設してあるカフェ!なんてオシャレな響きでしょうか!!

セブのカフェ

混雑する可能性があるので、事前にFacebookのBookingフォームから予約をして訪問しました。しかし、今日は僕以外に利用する人はいないとのこと。

やった〜貸切!

普段はとても混雑するらしく「予約はした方が良い」とのことです。

iPadで同意書に入力。

ipad

肝心のサウナはカフェの中庭にあります。プールみたいな水風呂もオシャレな感じ。

セブのサウナ

この時、僕が着ていたTシャツが千葉県船橋市にあるサウナ施設のTシャツで、前面に『NO SAUNA NO LIFE』ってプリントされているんですけど、店員さんが「うわー、何これ」「写真撮らせてよ~」なんて、むっちゃ喜んで、実際に写真も撮られました(笑)

セブ島のサウナ

このTシャツを買った時、一緒に行った人から「何で買った?」「いつ着る気?」と冷ややかな態度を取られましたが、この日のために買ったんですよ!!

サウナTシャツ

こちらのサウナは、男女共用なのでカップルやグループで来ても楽しいと思います。ただ、水着を着用するので、水着だけは忘れないように!

僕も早速、ロッカーで水着に着替えて、サウナに向かいました。

セブのサウナのロッカー

上の写真がロッカー。キレイですね~。

フィリピンのサウナ

セブのサ室

注意書きは英語の他に、日本語、ロシア語、韓国語。日本語が一番上に大きく書いてあるのは、日本人のお客さんが多いのか、もしくは日本人のお客さんがセルフロウリュをやってしまうのか…。

セブのサウナカフェ

カフェなのでサウナ用のドリンクも販売しています。もちろん、ドリンクは何も頼まなくても大丈夫。キンキンに冷えた水を用意してくれます。

セブのサウナサービス

この水が美味しいんですよ!ライムが入っているから、ふんわりと香りが立って。

ご丁寧にサウナの入り方や効果も書いてあります!

セブでサ活

サウナについては、詳しいことを「サウナイキタイ」というサイトに書いたので、もし興味があればご覧下さい。⇒サウナイキタイ「AYO AYO Café & Sauna」のレビュー

サウナの利用時間は90分で、サウナだけなら500ペソ(1,200円くらい)です。たまたまでしたが、誰も利用者がいないソロサウナ状態で、大大大満足。東京でソロサウナやったら5倍くらいするでぇー。

その後、サウナ施設内でマッサージを受けました。アロマの匂いが漂っていて、何とも心地良く…。施術中は、ほとんど寝ていました。

1時間しっかりと体をほぐしてもらった後は、サービスでホットのアップルティーを頂きました。

セブのアップルティー

ちなみに、マッサージも500ペソ(1,200円くらい)ですが、サウナとセットにすると合計で900ペソ(2,000円ちょい)と、少し割引になります。マッサージだけも安いし、かなりお得だと思います。

せっかくなので何か食べて帰ろうと思って、こちらで「CHIKIN TORIKATSU」を注文しました。

セブのカフェ

250ペソ(約580円)と良心的な値段!他にも、玉子焼き、唐揚げ、トンカツ、納豆キムチスパゲッティなど、日本人向けのメニューがたくさんありました。

サウナで90分、マッサージで1時間、その後に食事。「どんだけおんねん!」ってくらい、ゆっくりして心身ともに「ととのい」ました。サウナーはもちろん、サウナに興味がない人でも、オシャレな空間でマッサージや食事ができて、超おすすめ!の場所です。

「AYO AYO Café & Sauna」の基本情報

オシャレにととのうことができる「AYO AYO Café & Sauna」の公式サイト、インスタ、Facebook(予約ページ)は、こちらです。

HP→https://ayoayocafe.com/

Instagram→https://www.instagram.com/ayoayocafe/

Facebook(予約ページ)→https://www.facebook.com/ayoayocafe/

帰りもタクシーで帰りました。

セブ島のタクシー

飲み物を買って、ぐっすり就寝。

明日がほぼ最終日(明後日は早朝のフライトで帰るだけ)。ケガや体調管理に気をつけながら、最後の最後までセブを満喫したいと思います!

⇒しょっぴーのフィリピン留学<1日目>から読む

しょっぴーのフィリピン留学記【1日目】

⇒しょっぴーのフィリピン留学記<8日目>を読む

しょっぴーのフィリピン留学記【8日目】