スペイン留学にかかる費用

スペイン大学

スペイン留学といえば、やはりスペイン語の勉強が人気を集めています。日本でもスペイン語の勉強は不可能ではありませんが、スペイン語を毎日使うスペインに実際に行って、現地で生活をしながらスペイン語を学ぶことで、実践力のあるスペイン語を身に着けることができるのです。

そんなスペイン留学にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

留学費用は、行先や留学期間、季節などによっても変わってきます。ここでは、1か月または6か月スペイン留学をした場合を例にしてみました。

まず、1か月の短期留学の場合には、20万から25万がかかると言われています。費用には、学費と滞在費が含まれており、航空券は別になります。航空券は、季節によって金額が大きく変わってくるので、出発の時期を選べる場合には、航空券が安い時期を選ぶのがおすすめです。

また、6か月留学する場合には、おおよそ50万円から60万円になります。6か月留学する場合には、トータルでかかる費用は大きくなりますが、1か月にすると、1か月の短期留学よりもはるかに安くなるのがわかります。

これ以外に航空券の費用も必要になりますが、スペインに6か月留学する場合、1か月約10万円で学校に通いながら現地で生活ができてしまうのです。日本で生活しながらスペイン語の語学学校に通うよりもはるかに安く、さらに現地で生活することまでできてしまうのです。

どうしても仕事などで長期間の留学が難しい場合もあるかもしれませんが、できれば半年以上の期間を取って留学することで、1か月にかかる費用を安くするだけでなく、語学力もしっかりと身に着けることができるでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です